粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンを変えろ

ハロウィンはいつだって間違いだらけだ。 賑わう大都会。狂人は悪魔へと仮装をし、トリックオアトリートの声も掛けずに公衆にトリックをしかけている。

you win! だけでは承認足らず

テレビゲームはご褒美のあげ方が上手だ、だからハマってしまう。という言説がある。 ゲーム全体で言うなら、勝てば表彰され、クリアすれば感動のエンディングが流れる。 詳細な部分で言うなら、攻撃が当たれば心地いいヒット音が鳴り、レベルが上がれば弱い…

わざわざツイートしなくなったな【日記】

こんばんは。粉。(こなまる)です。 書くことはないけどなんか書きたいなという気分で書き始めています。 タイトルを見てから記事を読んでくれている方がほとんどだと思いますし、タイトル通りTwitterについて書いていくぞ。

誰なんだ、邦楽の「君」

なんなんだ。君っていったい誰なんだ。僕のことか?

猫背の呪いを解いてよ

何をしてても背筋のことばっかり考えてるんだけど、これが恋か? どうも、粉。(こなまる)です。 今回はウツボ画像に注意(?)

どうでもいい話が一番心地いいのだ

場合によりけりですけどね。どうも、粉。(こなまる)です。

長編ストーリーのマンガが苦手だ

長編ストーリーのマンガが苦手だ。 結論から書けば、単純に僕が複雑な物語やキャラクター関係を読み込むのが得意でないからだ。それに尽きる。 だが、それだけで僕の人生の半分が何度も損している扱いにされるのは黙っておけない。それなら僕も声明文のよう…

何が芸人粗品のツッコミを粗品たらしめるのか

「粗品のツッコミかよ」 2018年M1グランプリ。霜降り明星の劇的優勝と、唯一無二のツッコミ精度を持って日本にその名を轟かせた芸人・粗品。 粗品のツッコミはどうしてこうも粗品らしさがあるのか、考えてみた。

伝わらない喩えは地獄だから、知らない単語でわざと地獄を作って学ぼう

「OK,ゴロリ、今日は地獄を作るよゥ」 どうも、粉。(こなまる)です。 伝わっていない言葉遊びは果たして言葉遊びと呼べるのでしょうか。のォ~~お話。

ユーモアセンスと試しうち、トレンド予言の散弾銃【日記】

センスが飛び抜けてる人間になりて~。こなまるです。 書き始めが夜明け前で暇なので、なんとなく最近身の回りで感じるセンスに関する話などを書きます。

暇なのでネクライトーキーの好きな歌詞を部門別に発表します

ちわっす。ネクライトーキーはご存知ですか? 全陰キャが聴くべきネクラロックポップミュージック、ネクライトーキーを聞け。

文字だけのブログじゃウケは救えない

ブログでバカウケしてぇ~!どうも、粉。です。 ばかうけにばかうけって名付ける案を出したやつ、恐らく鬼才 自信満々でOK出した上層部も恐らくかなりのキレもの集団 恐るべし栗山米菓。栗山米菓ってどこだ?

しょうもない下書きを書いてる時の思考回路を解説

みなさんこんばんは。突然ですが皆さんはTwitterで「ウケ」を狙ったことはありますか。僕はお察しの通り、あります。 ということで、どうも、粉。(こなまる)です。