粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

おいしいパン屋のアドバンテージ

気づけば仕事を辞めていて、健康保険を失っていた。と同時に、職を探してやることやれば失業保険を受け取れることに気づいた。そりゃ曲がりなりにも社会に出る前、社会から出る前にも調べたから、もちろん気づいてはいた。やんなきゃいけないな、とは思って…

外部情報を耳から入れながら書いていく練習 / 雑談というゲーム

普段なにかを書く時は、無音にしている。 理由は集中できないからに他ならない。書かない時の理由は大抵、環境的に無音をキープできない行動を始めてしまったからだ。まあ他もあるけど。

フリースタイル感情

※noteに書いたものを有事に備えてはてなブログに転載したものです 久しぶりにnoteを使っている。「ご自由にお書きください。」と白紙のページに薄い字で書いてある。ご自由にお書きくださいじゃねぇよ。と思うのは多分、この件に応募するにあたってテーマが…

書けよ書けよと飽き足らず秋

無職5日目。大局観的には残念なことに、何もしていない。ミクロで見たらめっちゃ人生楽しい。 心の顕微鏡のぞいたらミジンコもピースしてると思う。「ダブルピースミジンコクッション デフォルメ1000/1スケール」が製品化したら是非ご連絡ください。一分の千…

マウスウォッシュ・チャージショット【日記】

エッジワース・カイパーベルトかと思った。こんばんは、こなまるです。

魔の気力破壊カンパニー

くら~い気持ちだ。自動販売機にでも倣ったような緩さを纏った、気持ちのどうしようもない暗さがある。

ミームだけの会話と身の丈にあった生活

上司「看板と3番行ってくるね」 僕「制約と誓約みたいですね」 上司「もうここで終わってもいい」 僕「ボ」 今日した会話のハイライトだ。今は帰りのバスで文を書いている。

パソコン設置と比喩ノルマ【日記】

パソコンが届いた。届くまでは佐川急便の配達追跡サービスを2時間に一回見てソワソワしながら掃除していたんだけど、13時に届いて設置を完了してしまってからは空き段ボールと市指定の燃えるゴミ袋が直で自室に転がりまくっている。

【日記】雨の生活がコマンド入力すぎる【傘へのクレーム】

こんぬつわ。まとめサイトみたいなタイトルになりました。 雨の生活が、コマンド入力すぎる。 こんなんじゃ波動拳を出すのがやっとだ。 雨の日の人間、傘さしながら不機嫌すぎてみんなキノガッサみたいな顔になってる

230610 日記 愚痴と知らない曲

なんとなく気が向いた時に公開日記を書いてみることにした。なるべく多い頻度で。 サッと自分のブログを読み返した時に、日記って書いてある文章のほうが直感的に面白いような気がして。面白いうえにその日あったことと思ったこと書くだけなら気楽で続きそう…

ブログの面白さと、井の中の蛙的なユーモアセンスと

特に何も書くこと思いついてはないのだけど、習慣付けのためだけにタイピングをしている形だ。半年に二回くらいしか書いていないのに何が習慣付けなのか。 タイピングといえば~で話を続けてもいいんだけど、このままだとなんだか思い出話と身の上話オンリー…

名は体を表したり表さなかったりしろ

何を書き上げるかは全く決まってないんですけど、なんか書かないと脳の虫みたいなのが収まらないので書いていきます。何書こうかな

順序がなってないが故の眉

今日は眉を整えに行く専門のとこがあったから行ってみた。眉サロンというやつだ。

お疲れ様でした、による解放【日記】

一区切り終えると疲れが体にドッと出る、みたいなことはどうやら昔から言われているものらしい。社会人になってから聞きましたけど、そんなこと。なあ。

なにわろてんねん、癖で草

草。インターネット上では完全に浸透したミームおよび言い回しの一つで、「笑い」を意味する単語。 説明してて草。

完全ランダムクソお題で大喜利はできるのか

こんちゃ。こなまるです。 限りなくランダムに近い大喜利とそのAI回答で笑えるのか、検証します。

多弁で食べるで卵かけ

こんちゃ。こなまるだよ。 最近になって気づいたことだけど、何ひとつ取り繕っていない時の僕はあまりにも多弁だ。

コウペンちゃんに続けない(2020年7月)

クリエイターにとって世は戦乱…。 誰もがコンテンツを生み出し表現できる、ネットの海。

あべこべなことを言ってツッコミの練習しちゃお~うよ~!!

タイトルの通りです。別に漫才がやりたいわけじゃないんですけど、今の僕の中で「会話」がアツいので。 無限にボケを貰って無限にツッコミを入れる「どついたれ千本ノック」がしたい!!!…と思ったんですが、無限にボケを発生させる機械やツールがどうやら…

6年間のADHD通院と投薬が偶然3日断たれたので脳のノイズ任せにレポ【ストラテラ&エビリファイのレポート】

とりあえず前置きは置いておいて箇条書き。

Coke ON passを買ってみた人の3分1(ヶ月)の実直な感想【レポ】

自販機、使ってますか?使ってる? 僕の友人の一人にコンビニや自販機で買い物すると金銭感覚が上に上にズレていくから、という理由で業務系のスーパーでしか買い物をしない人がいるので僕は不安です。 こなまるです。こーくおんぱすなるものを今月の初めに…

瀕死のユーモアは救えない【雑記】

僕の中のユーモアが死にかけている。

コンテンツ、ナメてかかれば腐り落つ【日記】

こんにちは。楽しいゲームを探して最終的に「雑談」とか「音楽鑑賞」とかに行きつきそうになっているこなまるです。

ハロウィンを変えろ

ハロウィンはいつだって間違いだらけだ。 賑わう大都会。狂人は悪魔へと仮装をし、トリックオアトリートの声も掛けずに公衆にトリックをしかけている。

you win! だけでは承認足らず

テレビゲームはご褒美のあげ方が上手だ、だからハマってしまう。という言説がある。 ゲーム全体で言うなら、勝てば表彰され、クリアすれば感動のエンディングが流れる。 詳細な部分で言うなら、攻撃が当たれば心地いいヒット音が鳴り、レベルが上がれば弱い…

わざわざツイートしなくなったな【日記】

こんばんは。粉。(こなまる)です。 書くことはないけどなんか書きたいなという気分で書き始めています。 タイトルを見てから記事を読んでくれている方がほとんどだと思いますし、タイトル通りTwitterについて書いていくぞ。

誰なんだ、邦楽の「君」

なんなんだ。君っていったい誰なんだ。僕のことか?

猫背の呪いを解いてよ

何をしてても背筋のことばっかり考えてるんだけど、これが恋か? どうも、粉。(こなまる)です。 今回はウツボ画像に注意(?)

どうでもいい話が一番心地いいのだ

場合によりけりですけどね。どうも、粉。(こなまる)です。

長編ストーリーのマンガが苦手だ

長編ストーリーのマンガが苦手だ。 結論から書けば、単純に僕が複雑な物語やキャラクター関係を読み込むのが得意でないからだ。それに尽きる。 だが、それだけで僕の人生の半分が何度も損している扱いにされるのは黙っておけない。それなら僕も声明文のよう…