粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

【日記】雨の生活がコマンド入力すぎる【傘へのクレーム】

こんぬつわ。まとめサイトみたいなタイトルになりました。

雨の生活が、コマンド入力すぎる。

こんなんじゃ波動拳を出すのがやっとだ。

雨の日の人間、傘さしながら不機嫌すぎてみんなキノガッサみたいな顔になってる

 

何が悪いって、傘が悪い。あいつのせいで片手が塞がってしまっている。

例えば交通系ICカードを出し、使い、しまう。これだけのことでも傘があると先行入力が必須の激ムズコマンドになる。その証に、梅雨時期の路線バスは完全にその乗り降りの人のぎこちなさから遅れが発生する。

そして何より、傘の使用も面倒だ。上から降ってくる謎の水を防ぐためのシールドを手動で張って、使わないときは閉じて、しまう時は水を落として広がらないようにボタンを留めておく。ダルすぎ。あの頃の先輩?機嫌によって対応変えなきゃいけないタイプ?

もしかしたら僕は雨が嫌いなのではなく、湿気と傘が嫌いなのだと思う。雨にも非はあるが、100で悪いとは僕の中では言い切れない。

傘、文明の利器として不完全すぎる。なんで高度経済成長期を経ても平安時代の唐傘と見た目がほぼ変わらないんだ。何世紀そのままなんだよ。ただ、こちらとしても改善案が見つからないから、クレームの入れようがないんだけど。

あと、どんだけ進化してもデザインがよくなっても機能がよくなっても、雨の日以外使わないし使わない以上どこかに置き忘れる。バッドデザイン賞、受賞。

ブーメランみたいに自宅に戻っても来ない限り、プラスチックストローやレジ袋以上にSDGsに配慮できないものが、ビニール傘。はやくアイテム付与型の魔法を傘にかけさせてくれ。一生に一度のワープをここで使うよ

 

雨がめちゃめちゃ降る季節が一年に一度の特別イベントみたいな顔してるのもなんか腹立ってきた。気候で人間の度量を試すな。

マイナスのことを言ったからプラスのことを言って打ち消しておこうかな

【梅雨のいいところ】

あじさいがきれい