粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

暇を潰せる友達が居ると気が楽だよな

そう認識していた友達にLINEの「明日寿司食べいかね!!?」をガン無視されました。

どうも、粉。(こなまる)です。


日頃の行いが悪かったのでしょうか。そもそもLINEの使い方が間違ってる可能性はある。
暇潰せると気が楽なのなんでだろ~(なんでだろ~)って記事です。

僕は暇人もといアホ

僕以外の人はいったいどうやって暇を潰しているのでしょう。
年が明けてからというものの、体のメンテナンスと食と睡眠と学校とゲームと音楽とブログとTwitterくらいでしか時間を使った覚えがありません。挙げたら思ったより色々してたわ。

 

それでも、興味のない学習に時間を割くのが滅法苦手な脳内ハッピーおバカ将来苦労確定のアホである僕は、暇な時間が人より圧倒的に多いと認識しています。資格を取るのとか興味のあることは好きなんですけどね。

 

それでいざ暇を潰すとなったら一人じゃ飽きるので、友達を頻繁に道連れにします。近所の仲いい同級生です。よくするのは雑談散歩。おじいちゃんかよ。流石に俳句詠んだりはしない。


ただ、そんな友人もいよいよ忙しくなってくる時期に突入したのか、誘いへのノリが悪くなってきて。同級生の友人が忙しかったらお前も忙しいだろ!!っていうお言葉に耳をふさぐなどして生活しております。

 

それでも暇つぶし予防線はまだあって、それが兄の友達。よく来る二人ともわりといい歳なんですが、3個下の僕も一緒に遊びます。これは昔からです。
暇と暇が一致した時に家に転がりこんできて、スマブラをしたり飽きたらボードゲームをしたりして休日は遊びます。そんでもって結構騒ぐ。


僕らはそれはもう男のロマンを体現するようなもので滅茶苦茶楽しいんですが、家族がそれをイヤな顔せず受け入れるかっていうと流石に年齢と場所が許さないところがあって。これは休日限定の特別な過ごし方って感じになってきました。

 

暇つぶし予防線に3つ目があるとしたらオンラインゲームのプレイ相手をTwitterで探す…とかなんですが、これは個々人のモチベーションにもよる(というか僕が一番モチベがない)のであんまりできない。

 

こうなるともう虚無暇族(キョムヒマ族)の出来上がり。キョムヒマ族は地球のどこかにいる、辛い葉っぱを食べる民族です。(大嘘)
まあひっくるめると僕のワガママなんですけどね。ワガママすぎてワガマママママママママくらいある。ワガマガナイン。僕が暇でアホなのは伝わったと思う。

 

暇つぶしとはストレス解消と見つけたり

そもそもなんで暇を潰したがるんでしょうか。どこかで聞いて納得したのは、「ストレスの言語化による解消」です。人間は様々なストレスを受けますが、それを解消するには言語化(アウトプット)するしかない。と。確かに納得しました。


友人を雑談散歩に誘うのも雑談っていう言語化だし、家で兄友と騒ぐのも言ってしまえば言語化だ。Twitterしちゃうのも言語化。ブログをするのも言語化


僕はストレスを解消したがってるんだなぁと思いました。ストレスを受けやすいのは知ってたけど。
また一つ自分への独自理解が増えた粉。であった。

そういやガン無視されたLINEは記事書いてる途中で返信来ました。ジャパニーズスシオーライだそうです。やったぜ

 

寿司のついでにカラオケ行きたい粉。でした。こちらからは以上です。