粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

ストレスの自覚がないやつ、滅茶苦茶怖いな【日記】

ストレスがかかってるんだかなんだかわかんない!どうも、粉。(こなまる)です。

 

今から書くのはエッセイっぽいの書きたいとか共感が欲しいとかそういう感情からじゃなく、普通にいわゆる日記やブログの類のやつなんだけど、わかってくれる人が居たらそれはそれで嬉しいなって思うし、いいねを貰うと僕のやわやわの心がゴムボールみたいに飛び跳ねて喜ぶのでいいねしてくれたらもれなく心のゴムボールを投げつけてあげられるぞ!

こういう句点のない長文に難なく耐えられた人は多分僕と気が合います。ユアマイフレンド。yeah。

関係ないけどTwitterの話

お気づきかもしれませんがコレを書いている今の僕はとってもインターネット上のテンションが高めです。現実のテンションだけ見たら真顔も真顔だけど。大真顔。でもニッコニコでブログ書いてるやついたら絶対そいつ奇人じゃないですか?

と思ったけどニコニコまでいかずともニヤニヤしながらTwitterやってしまってることは結構あるんですよね、でも情報をインプットするのとアウトプットするのじゃ全然ニヤけ具合違うしセーフってことになりませんかね?

電車の中でスマホ見てニヤけてる人見ると「あーTwitterやってんだな~」と思っちゃうけど、人に聞くと見てるの案外インスタグラムとかLINEとかで文化の違いに打ちのめされる。これが光か…。

「そもそもTwitterの使い方わからん」っていう人が知り合いに聞く限りまあまあいて、嘘だろと思ってアプリ欄見せてもらったらホントにTwitterなかったりするんですよね。

僕は小学生より前からインターネットの世界を見れてたこともあってハマってるけど、実際インターネットを急に高校生くらいの時から与えられたらわかんない可能性はあるな、と思わなくもない。

SNSオーラってあると思う。裏で愚痴呟いてそうだな、とかネタツイしてそうな比喩の仕方だな…とか、完全に偏見だけど感じることがある。でもあんまり当たらない。隠すのが上手いのか、人は意外とTwitterをやらないのか。ワカラナイ…。

 

ストレスとかお薬とかの話

関係ない話は置いといて書きたかったことなんですけど、ストレスを感じてないのにストレス由来と思わしき体調不良がガンガンあるんですよね。怖くね?と思って。

例を挙げるとそう重い体調不良でもないんですけど、何より1週間に一回ペースでバリバリの嘔吐をするのがつらい。口内衛生よくなくなるからケアしないとすぐ口内炎なるし、気分は常に悪いし、伴って頭痛起きがちだし。

関係ないかもだけど、ナイフで殺し合う夢とか蜂に刺される夢とか車に轢かれる夢とか、痛みをイメージする夢をよく見るし。謎だ。

 

大体の体調不良って生活習慣か過度なストレスって言いがちですよね。でも生活習慣がすっごい乱れてるってことはここ2,3週間ないと思う。

睡眠はしっかり毎日8時間前後取れてるし、食欲もある。強いて言えば秋休みに入ってあんまり外に出てないけど、夏のことを考えるとそう変わったことでもないし。でもまあ日光浴びてないってのは結構大きいんだろうな…。

日頃ストレスを感じるのは感じるんだけど、溜まってるって思うことはここ最近なくて。

元々疲れやすい性質ではあるとは思うけど、最近は疲れること何一つしてないんですよね。マジで不思議。

 

ただ、これのせいかな~っていうのは何個かある。お薬と、父から受けるストレス。父の話は深くはしないけど、訳あって気分にムラがある系の人なのでそこから受ける影響はそこそこ大きい。薬は処方されてるADHD系の奴とプラスで睡眠導入剤が増えたから。あと、進路を決めるような時期(ホントは動き出してる時期)だからそれで無自覚に受けてるストレスはありそう。

でもホントに考え得るのそれくらいで、いつ来るかわからん吐き気と悪夢がマジで怖い。元からストレスが体に出るタイプではあるけど、ここまで自覚がないのは初めてだ。

いや、怖いな~っていうだけの話なんですけどね。オチもないよ。マジで日記だから。

 

ブログで誰かに語り掛けるようなつもりで書くことで壁打ちでカウンセリングしたみたいになったけど、もしここまで読んだ人が居るならなんか…こう…ありがたい。

読み返したら「いやストレスの原因、答え書いとるやんけ」ってなった。まあそうなんだろうな~~~と思いました。

あと、「オタクハヤクチ。ジャングル、モットユックリ話ス。」って僕のなかの喋ゴリラ(しゃべごりら)が言ってたんで読みにくかったら言ってください。

こちらからは以上です。

粉。でした。