粉。趣味:ぶろぐ

ぼくの趣味はぶろぐです

いらすとやのランダム機能で何か書いてみる-トイレで勉強の話-

無限にブログが書ける方法を発見してしまいました。どうも粉。(こなまる)です。

トイレで勉強をする人のイラスト

f:id:soranokonaasobi:20191024213030p:plain

 

「いらすとや」っていうイラストイメージが統一された有名なイラストフリー素材サイトがあるじゃないですか。

 

僕は結構このサイトに頼ってブログのサムネイルを作ることがあったんですけど、このサイトを使って無限にブログを書く方法を見つけました。例え何も思いつかなくてもな!

f:id:soranokonaasobi:20191024214152p:plain

 

これです。ランダムボタン。ちなみにこれはただの画像なので押しても何も起きませんよ

いらすとやのサイトでは、どのイラストのリンクにもこのボタンが貼り付けてあります。遊び心満点。

 

これを使えば延々とブログを書くことができる!!!!!!!!!!

という既出アイデアです。すごい発明したと思ったのに検索したらめっちゃやってる人いた。

 

文章だけのお題メーカーと比べて優れている点は、話すお題が直接サムネイルになってくれるコトと、イラストゆえに文章だけのお題メーカーと比べ情報量、自由度が高いコト。

 

ということで、今回は試験的にいらすとやを使ったフリートーク的なブログを書いていきます。やりがいがあれば今後も続行予定。適当すぎる文書くの好きなので。

 

トイレで勉強をする人のイラスト

f:id:soranokonaasobi:20191024213030p:plain

ということでトイレで勉強する人のイラストです。そこに本置くんだ。

 

「トイレで勉強」と言えば僕の中では痔の危険と隣り合わせの行為。できればしたくないですね。リラックスの代償に痔リッスクはあまりにも重すぎる。痔リッスクって何?

ちなみに、痔はお風呂でしっかり湯舟に浸かることである程度は予防と治療ができるのでお試しあれ。初回から痔の民間療法の話してるけど大丈夫なのかな

 

トイレに本を持ち込むのってアリなのか

あと、トイレに本を持ち込むのって有りなの?って疑問は浮かびますね。

アリ派の人とナシ派の人が確実に分かれる話だと思うんですが、トイレが書斎代わりみたいな話も聞かなくはないし、意外といるんだろうか。

個人的には痔リスク以前に汚くない?と思う。いわゆるナシ派。いや唐突に痔の民間療法の話してるブログの方が実は汚いみたいな話は置いといて。

 

恐らくナシ派の人は、本にニオイが付く・菌が付着する~みたいなそもそも「本が汚くなるのがイヤ」な人だと思う。

逆にアリ派は「トイレに持ち込む程度で汚れると思ってない」「本が汚くなっても構わない」「本or手なんてそもそも汚い」「いやトイレ綺麗だろ」などが考えられそう。

イラストのようにトイレをする目的でなく本を読む目的でトイレにこもる人も居るんだろうけど、個人的にはありえない。個人的には。

 

いや、気持ちはわかる。狭くて温度感がちょうどいい部屋、あらゆる生理現象を許すイス。最高だと思う。

そんなリラックスした環境で本が読めるのはトイレだけだ。(あらゆる生理現象を許すイスの条件が厳しすぎるため)

しかし、それ以上に本が汚れるのは許しがたい。自分だけしか読まないにしろ。

 

でもこれ生理的に受け付けるかどうかだけの話の気がする。ナシ派の人がその本に触れるわけでもないし、こういうのって基本的にアリ派を邪魔する権利はない。

ありえないとは書いたものの、公共の場でも自分のものでもないのに見た目だけで不快だからと他人の自由を制限する筋合いはない。

環境型ハラスメントじゃないけど、インターネットの声と主語がデカい潔癖ヤクザってなんだかいそうだし。たよーせいのひてい?だとおもいます

 

スマートフォンの場合はそれはそれで派閥が分かれそうですね。洗おうと思えば洗えるのと、コミュニケーションツールでもあることでアリ派が一気に増えそう。実際にトイレで使用した人の何割くらいがウェットシートで拭いたり洗ったりの洗浄行為するのかの統計、興味あるけど見たくないな~。僕は持ち込みません。

 

ズボン履いたまま便座に座れるか

あとこのイラストで気になるのはズボンを履いたまま便座に座ってるとこ。ズボン履いたまま便座に座ると凄い自制してる感を味わえますよね。慣れるとそうでもないのかもしれないけど、条件反射を意識して抑えてる感が凄い。

 

全然関係ないけど、ズボンの名称がボトムス・パンツにズレてた時代が随分前に過ぎ去りましたね。知らんけど

住み分けが完了したんですかね?そもそもパンツ(下着)があるのにパンツ(ボトムス・ファッション用語)って単語があることを知った時の末恐ろしさは凄かった。

紛らわしいのなんのって。字面上でも漢字の当て字かなんかで分かればいいんですけどね。箸と橋みたいな。

だいぶ後者のパンツを単体で聞く機会は減った気がする。何かの単語との組み合わせなら専門用語として聞きがち

ただ、ズボンの語感のダサさだけは時代が変わっても変わらない。ダサさハンパじゃない。「ズボン」やぞ、ほぼ擬音やぞ。

 

公衆トイレと衛生観念

それに関連してじゃないですけど、皆さん駅の公衆トイレの便座ってそのまま座れますか?

そもそも駅の公衆トイレを使った記憶があまりないんですが、最近は専用の除菌液が付属してることもあるにはあるみたいですね。

僕は仮に使うならトイレットペーパーで気持ち軽く拭いて、仕方なく気を付けて座ると思う。

どうしてもあとがなくなったけど触れたくなさすぎて空気椅子状態でする人とかいるんですかね?ていうかできるんですかね??存在してたら失礼だけどまぁまぁ面白いな、逆に汚そう

映画館のトイレなんかは一番気を使ってる感じがしますよね。最低2時間滞在することになるし絶対使うから。映画館の人件費、ヤバそうだなって毎度思う

あと公衆トイレ使った後の手の洗い方はマジで雑な人が多い気がして、潔癖症じゃないけど見たくないものを見させられてる気分になる。ちゃんと石鹸で洗って。

 

 

もしかして私、潔癖症予備軍…???

いや違うの、そこそこ部屋汚いから信用して欲しい。部屋の汚さが0から100まであったら40くらいの人は信用に値するっていう言説があったりなかったりするらしいし僕45くらいだから信用して欲しい。言説は今適当に考えた質の悪い嘘だし、信用に値する人間ではないかもしれないけど。

 

とはいえエスカレーターの手すりとか電車のつり革とか平気で触れるし、潔癖症の人つらそうだな~と感じるくらいの位置取りで生きてます。

完全に清潔な状態で生きることって不可能だしな~…くらいの気持ち。

 

今回のまとめ

トイレで勉強、否定はしないけど痔と潔癖ヤクザに気を付けてね

 

 

勉強に関して何一つ触れていないのは「トイレで勉強」が全く結びつかなかったのと下手な発言をするとハチャメチャにおバカなのがバレてしまうからだ!じゃあな!!

 

こちらからは以上です。

粉。でした。